平素は当社製品に格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

当社が2004年11月に発売しました小型・薄型「プレイステーション2」(PS2)『SCPH-70000 CB (チャコール・ブラック)』の一部に不良のACアダプターが混入していることが判明いたしました。2004年8月から12月までに製造されたACアダプターの一部に過熱による破損や火傷の可能性があります。

つきましては、お客様の安全性を最優先し、今後も安心して PS2 をお使いいただくためにも、当該ACアダプターを交換することにいたしました。

大変恐縮ではございますが、下記をご参照いただき、交換対象となるACアダプターをお持ちの場合には当社まで「送料着払い」にてお送りくださいますようお願い申し上げます。ご返送品の到着を確認次第、速やかに代替品を発送させていただきます。なお、電源コードについてはお送りいただく必要はございませんので、ACアダプターから取り外し、お手元に保管してください。

お買い上げいただいたお客様には多大なご迷惑とお手数をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。今後このような事のないよう、万全の体制で品質向上に努めてまいりますので、何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

■対象機種:PS2SCPH-70000 CB』専用ACアダプター (20048月から12月製造分)

ACアダプター裏面の型番および製造時期をご確認のうえ、該当する場合はご使用を中止してください。

(なお、PS2本体、電源コードおよび交換対象外のACアダプターについては、引き続きご使用いただけます。)

【ご参考】下記の型番(製造時期)のACアダプターは対象外となります。<2005年9月13日時点>
HP-AT048H03 (2005年1月以降製造分)、HP-AT048H03B (全期間)、ADP-50VH (全期間)、ADP-50VHB (全期間)、ZSSR422Z(全期間)、ZSSR422X (全期間)

■交換方法(2023年9月更新)

該当ACアダプター(電源コードは送付不要です)と代替品お届け先を明記したメモ(郵便番号、ご住所、ご氏名・フリガナ、お電話番号)を同封の上、下記宛先まで「送料着払い」にてご送付ください。該当ACアダプターの到着を確認次第、速やかに代替品を発送させていただきます。

宛先
〒021-0822 岩手県一関市東台14-43
「プレイステーション2」ACアダプター交換係

■お問い合わせ窓口

専用ダイヤル 0120-577-211
受付時間 10:00~18:00 (平日のみ)

上記窓口にてお客様からご提供いただく氏名、住所等の個人情報は、本件の無償交換のためにのみ、当社(業務を委託する協力会社を含む)が責任をもって厳重に管理をさせていただき、ご了承いただいた目的以外の使用は行いません。

このサイトに掲載されているプレスリリースやその他の情報は公開日時点のものです。これらの情報は、時間の経過、または事実や状況の変化によって、古くなる、または正確ではなくなる可能性があることをご了承ください。